tokotoko歩いていく

自分らしくマイペースに綴りたいと思っています。

ブログを始めるきっかけと思い。

ブログを始めたいな、やってみようかなと思ったのは、実は昨年の夏ごろからでした。

随分と時間も経ってしまいました。

いざ「始めよう」と思っても、書き出しをどのようにしたら良いのかとか、日々の出来事でも、言葉や文章で表すのは難しいなと思うところもありました。

言い訳ばかりですが、自分の言葉や文章を通して、誰かに見られる、読まれることで自分自身が傷つく、落ち込むことも心配のひとつでもありますし、反対に、誰かを傷つけてしまうかもしれない、不愉快にさせてしまうかもしれないという思いもあります。

ですが、そういう心配ばかりをしていても、何も前進しませんし、自分自身の思いを伝えてみたい気持ちのほうが強く、表現が変ですが、勇気を持って始めてみました。

 

ブログのタイトルのように、tokotokoとゆっくりと小さな歩幅でも、日々の生活を送っていけたらと思いますし、こちらでのブログも自分らしい歩幅で綴っていけたらと思っています。

また、ブログだけに限らず、詩などもちょこちょこと書いていますので、そちらも綴っていけたらと思います。