tokotoko歩いていく

自分らしくマイペースに綴りたいと思っています。

ヒールの傷と母の思い。

背を高く、自分をよく見せたくて

普段は履かないヒールの靴を履いた

下に履く靴下も靴には合わない短いものだったので

案の定

かかとの部分が靴に当たり、すれてしまい

小さな傷ができてしまった

こうなると自分で分かっていて履くのだから

まさに自業自得です

 

お風呂に入るときの痛さといったら

「スーッとヒリヒリ!!」痛い!

「かえって小さな傷のほうが痛いよね」

「今度からもう少し長めの靴下を履いたら?」

心配してくれる母の言葉

母が心配をする歳でもない娘の私

 

けれども

 

そんな些細な、小さな優しさが嬉しい

母とこのような話しができるのもあとどれくらいなのかと思うと

「ヒールの傷もあってこそ」かなと

ちょっと大げさに思う私が居る

 

ヒールの傷と母の思いを感じた日