tokotoko歩いていく

自分らしくマイペースに綴りたいと思っています。

あなたと空

あなたを思い出すとき

空を見上げる

水色のカーテンに

いくつもの様々な形をした

白い雲が広がっている

そんな

空を見上げて

あなたを思い出す

 

いつかぽつりと言った

「人の心も空や雲に似ていると思う」と

ありきたりな言葉だと思った

その時は

あなたの純粋さが私には分からなかった

 

けれど時と共に

命を生きていくと共に

でこぼこな経験と共に

私にも

空のことを大切に思っていた

あなたの気持ちが分かった気がする

 

空模様

心模様

 

あなたの言っていたように

人の心は空や雲と同じだね

となりに居てくれていたら

きっとそんなことを言えていたのに

 

思い出すだけのあなたと空の思い出

 

空のような澄み切ったあなた

雲のような柔らかなあなた

今もそんなあなたが空を大切にしてくれていると願いながら

空を見上げ

思い出している